すべらない話(ハスクにもSTOMPGRIP)

「通勤の足」だけじゃ勿体ないバイク 
Husqvarna SM250R
乗っていてふと「膝が滑るなぁ」と思いました
SM250は従来のエンジンより小型軽量の
X-Lightエンジンを搭載
その恩恵を受けタンク周りがとてもスリムです
その上カウル先端に向けカーブしていることから
大腿部の内側全体で挟むことはできず
膝の内側周辺がニーグリップの肝なのです






「気になりだしたら止まらない」
のが趣味というものw
先にF4に採用している 
STOMPGRIP を取り付けることにします

用途やグリップ強度により
ボルケーノ、アイコン、スーパーボルケーノ
の3種類がありますが
F4と同じボルケーノを選択
ハスクは専用品が出ていないようなので
汎用のユニバーサルをゲットです






早速作業開始です
カットのためカウルの幅を計測すると
前方に向けややシェイプされている事が判明
丁度1年ほど前
フルアーマーガンダム制作に使用した
デザインカッターとカッターマットの出番です
それにしてもこのパッケージの
開け辛さは何とかならないのかな(苦笑











パーツクリーナーで取り付け位置を脱脂して
いよいよ貼り付けです
貼り付け要領はサイトにも詳しく説明がありますが
要はスマホの保護シートを貼る要領とほぼ同じ
裏紙を少しずつはがしながら貼り付けます
ガラス製シートより俄然簡単に貼り付けられます
丁寧に貼り付けた後
ボルト用のくぼみをカットして作業終了!
早速跨り試したくなるところですが
貼り付けた後は
3日程度の固着期間を空けることが大事とのこと
後日試してみましたがいい感じ

代わりに取り付けて5年程度経過した
F4の STOMPGRIPの
黄ばみが気になってきてしまいました(汗








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