年輪を重ねるカイエン(災難続きのカイエンその2)

こんにちは!
寒くなってきたにもかかわらず
バイクに意識が偏りがちな KUe93 : ) です






前述のカイエンのバッテリー交換と併せて
日頃から気になっていた箇所を点検してもらいました

ひとつ目はエアサスの動作
1年も前からエアサスの警告灯が点いていたものの
動作に異常は見受けられず
また点検してもらっても異常はありませんでした
しかしながら1ヶ月ほど前から
車高を上げる(エアを溜める)時の
動作が明らかに遅く
気になっていたのでした

ふたつ目はエアコンの通気音
いつの頃からかエアコン作動時に
助手席側から不規則な異音が聞き取れ
また送風も一定ではないようでした

3つ目は助手席側ドアノブの不具合
外側のノブがガタついていました






点検を終えたサービスマンから説明を受けたところ
ひとつ目はコンプレッサーの機能低下による動作不良
ふたつ目はエアコンのファンを動かすモーターの
機能低下による誤作動ではないかということでした

見積書をいただいたのですが
「こりゃボーナスでも待たなきゃダメかな」的金額で
特に後者はダッシュボードを開ける関係上
全部のモーターを交換する方がいいらしく
更に故障が見つかれば
更に修理代が嵩みます(汗

幸い緊急性の高い修理ではなく
年の瀬であること
カイエンの運行予定があることからも
今回の修理は見送ることにしました






残る3つ目のドアノブの件ですが…
また次の機会にお話しさせて頂きますね



KUe93 : )
Instagram:itsuki_no_sekai
Twitter:しぐま写真館
※バナーから当HPとブログ村の行き来が投票となり、より多くの方に見て頂くことにに繋がります。ご協力お願いします!!



0 件のコメント :