ヘルメットを被る方たち必読!耳イジメは止めましょう!!

突然ですが
私は耳がややデカく
そして生える角度が深い!?
・・・つまり正面から見えやすく生えています(汗
そんな私がヘルメットにまつわる
「耳がデッカくなちゃった!!」
な経験についてお話しします

ブログを通しても伝わるかと思いますが
ここのところ「バイク熱」をぶり返しまして
片道たった10分
5km程度の通勤も「緋い鳥」でひとっ飛び!

前述の通り耳がややデカイので
ヘルメットの中で耳が折れたりするのですが
「チョットの時間だから」とそのまんま

会社の門をくぐる時にも
顔と社員証を確認してもらうためにヘルメットを脱ぐのですが
通勤ラッシュのため
ヘルメットを急ぎ乱暴に脱ぎ被りしていました











ある時気が付くと右耳がやや痛い
乱暴に扱い過ぎたかなと反省しつつも
すぐに治るだろうとそのまんま

またある時に気づくと
耳たぶの上のヒダの部分
餃子に例えると丁度具のある部分が
大っきく腫れているではありませんか!!!

慌てて耳鼻科で診てもらうと
軟骨が炎症を起こし水が溜まっている
水は抜けるがまたすぐに溜まるし
(柔道やレスリングをする人たちの耳ように)
元の薄さには戻らないとのことでした








まあ私はモデルでも俳優でもありませんので
耳が少し厚くなっても支障はありません
でも
やっぱり少し後悔です
「もっと耳を人道的に扱っていれば」
「もっと耳を愛護節用できていれば」

おかげさまで私の耳は
相変わらず厚いながらも
随分と痛みも和らぎ
週末には友人とプチツーリングに出かける予定です
(雨予報が避けてくれればですが・・・)

これを読んで下さった方の耳が
まだ痛みもなく薄いのであれば
私のようにならぬよう
人道的な耳の扱いを心がけましょう!!!










蛇足ながら
耳の水を注射器で抜いてもらいましたが
翌日には元どおり
「根本的な改善なくして治癒なし」
きっと脂肪吸引なんかも同じなのだろうな
なんて思ったりもしました(汗

Katsuaki Ue93 : )





0 件のコメント :