鵜ノ尾岬と大河原のギリギリ桜

「出掛けるのどうしようかな…」
と悩んでいたある風の強い週末
Kさんのお誘いとそれでも暖かい日差しに誘われて
福島県の鵜ノ尾岬と大河原の桜目当てに
メリルも携えF4で家を出ました

昨年蔵王で偶然知り合ったF3乗りのKさん
東北の方々を走った経験をお持ちで
頼もしいガイドさん
仙台港の南海部品さんで合流
気付けば雑談で30分以上費やした後に
先ずは鵜ノ尾岬を目指します












走りなれた県道10号線をまったり南下
亘理で38号線に入って約1時間

山元の道の駅「やまもと夢いちごの郷」で
ひと息ついでに先の震災でアメリカまで流されたという
ハーレーを見学しました






初めて足を運んだ鵜ノ尾崎夕日の広場
太平洋と内海に囲まれ美しく開放感のある景色です
名付けられている通り夕日もきれいなのでしょうね!!
















またまたKさんとまったりバイク談義に花を咲かせた後
R6からR113を抜け
丸森町経由で大河原の桜を目指します

これもまた「お初」のR113が
程よいワインディングの山道と交通量の少なさが相まって
いい感じ!

約1時間ほどで大河原町
白石川沿いの桜並木に到着です
例年大混雑・大渋滞のこの地ですが
コロナ禍で桜祭りも中止
車も人も少なくバイクごと異例の川沿いの道路に突入ですw
ちらほらとさくらの葉が見えはじめ
この週末が最後だろうな!?
と思える駆け込み状態の桜見
Kさんとふたり
ドリンクも忘れてしゃべって写真撮って・・・

2輪館仙台南店経由でR4北上で帰路に就きましたが
Kさんの誘いがなければ
鵜ノ尾崎の海とも大河原の桜とも出会えなかった
感謝×2な1日でしたw



















0 件のコメント :