Kさんからのプレゼント(工夫し創れる人は格好いい!)

長らく保留していたタンクバッグ問題が
漸く決着を見た反面
新たな問題が浮上しました
それがこれまではタンク上に鎮座していた
「脱いだヘルメットどこに置こう??」問題です

これまでもヘルメットホルダーを検討しましたが
利便性よりも美しいイタ車に
余計な物を取付けたくないという思いが
上回り攻めあぐねていました









そんな時Kさんから「ヘルメットホルダーを作りましょう!」との言葉
私が只々Kさんから求められた箇所の寸法を伝えるだけで
パーツの設計図から経始~切断・・・と
スマホ画面の向こう側で作業が進んでいきます













そして最終的に出来上がったのは
ヘルメットロックに加え
車庫で愛用しているXENAディスクロックの
ホルダーも兼ねたパーツです


















正直完成度が高いアグスタのバイクに「余計な物を足したくない」
という意識が強かったのですが
取り付けてみればそんなに気になるものでもないこと
また出先で軽易にヘルメットを置きロックで来る上に
食事などやや長い時間バイクを離れる際
ディスクロックがいかに安心かを
思い知らされたのは言うまでもありません

そして何より相談から1時間もしないで
このような便利グッズを自作できるKさんが素晴らしい!!
オイル交換など自分で出来そうなことには手出ししてきたつもりですが
私はまだまだ
バイクに限らずですが今まで以上にいろいろなことに
チャレンジしていきたいと改めて思わされたのでした
































0 件のコメント :