じいちゃんのお正月(その2)

新年あけましておめでとうございます!
皆様いかがお過ごしでしょうか?
良いお年を迎えられましたでしょうか??




コロナ禍にあって初単身赴任中の私
全国的な大雪の影響もあり
仙台では珍しく未だ初乗りもできず
以前もお伝えした「祖父直伝」とも言える
静かなお正月を過ごすこととなりました

世間の喧騒から離れ
言葉交わしたのはコンビニ店員とだけ
社会との繋がりは灯きっ放しのTVから流れる情報と
いつもウルサイ上階の子供の足跡のみ…

「プチ断食」もとい「プチ仙人」状態で
コロナ禍で日常がいかに有り難いものであるかを再認識できた事も含め
去年の振返りと
家庭でも仕事でも個人としての目標を明確にする等
新年へ思いを馳せる事に専念できました…




巷では「百年人生」
とある書籍によれば私の世代は96歳まで生きる計算だそうですが
いつまで続くか分からない「授かりものの人生」
うまくいく事いかない事様々ですが
一喜一憂、七転八起しながら
今日を頂けた事に感謝を忘れず
常に最善を尽くし
学びと少々の社会貢献を忘れず
結果を受け入れ生きてゆきたいと思います

最後になりましたが
本年も稚拙な記事と写真を駆使し
バイクのある楽しく有意義な生活を
少しでもお伝えできるよう精進する所存ですので
何卒よろしくお願い申し上げます!!

Instagram:roadflyerまたはtombo_rider

0 件のコメント :