幻のリアビュー「シュッと化」(ACTIVE社製LEDナンバーサイドウインカーコンパクト)

「リアビューをシュッとしたい!!」
という共通の願いを
バイク乗りなら持っているもの(多分)
かく言う私も
F4の「パイプオルガン」に魅せられ
購入直後にフェンダーレス化に踏み切ったのも
そんな動機からでした








そして今回更に「シュッと化」を押し進めるため
入手したのが
少し前からバイク仲間の間でも広まりつつある
ナンバーステイ一体型のウィンカー
更に今回入手したのは高輝度のLED導入により
ウィンカー部が更にコンパクトになった新作
【ACTIVE社製LEDナンバーサイドウインカーコンパクト】です

翌日に控えた久々のロンツー(ロングツーリング)への影響を考慮し
「作業はしない!」と心に決めつつ
それでも「変えたい!!」という欲求に耐えられなかったのが運の尽きでした
手を入れる箇所は4年ほど前に手掛けたフェンダーレス化と全く同じ箇所だったことへの
慢心もあったかもしれません










極力純正のまま残すために
ウィンカーの配線も分解します
配線の取り回しや結構熱くなるらしいセラミック製の抵抗の配置を決め
仮組みでウィンカーを点滅させてみます

…あれ?左リアだけ光らない??
念の為配線のプラス/マイナスや左右を入れ替えてみますが何故か左の、そしてリアだけが光りません。こうしている間に陽も落ちかけ
作業をしていた駐輪場も薄暗くなっていきます。

悪い予感があたってしまいましたが
翌日のロンツーはお預け
メーカーに問い合わせ検品のため
返送することになりました
結局ウインカーは元通りです
それにしてもフェンダーレス化といい
一度でスムーズには行けません(汗

因みにタンデムステップを外した位置用に
仕入れたチタンボルト(M8×15mm)は
すこぶるいい感じですw
(つづく)






0 件のコメント :