樹脂パーツのステッカー痕を消したい!(その1 Vipro's Nuricom)

Husqvarna SM250R のとても気になっている所
のひとつがラジエーターガードのステッカー痕
しかもギアをひとつも所有していない
Alpinestars のロゴのカタチをしています(汗

アーマオイルやらシリコンスプレー
無水エタノールなど
思いつく限りの手当をしてみましたが
期待する効果は得られませんでした

最終手段は塗装!
そう思った矢先に「掴んだ藁」が
『Vipro's Nuricom』
樹脂パーツ用色調回復コーティング剤です。





早速付属のスポンジに
全カラー対応の無色の液剤を乗せ
全面に塗り込んでみます

ムラはでき辛いとの言葉を信じて
しつこいほど塗り込んでみますが
ロゴの形は消えそうにありません(泣
念の為無理は承知で
ひと晩寝かせてみることにします





一夜明けて…やはり(大泣
パーツ自体は新品のように復活しましたが
肝心のステッカー痕はそのまま…
できれば完結したかったのですが
次回の予告になってしまいます(汗
『デイトナツヤなし樹脂ブラック』を使用して
いよいよ最終手段である塗装に挑戦です!


0 件のコメント :