樹脂パーツのステッカー痕を消したい!(その2 DAYTONAツヤなし樹脂ブラック)

さて前回結局「消す」事ができなかった
ステッカー痕
今度は「隠す」に作戦変更してチャレンジです
あれこれ調べて入手したのが
『DAYTONAツヤなし樹脂ブラック』です





先ずは前回塗った『Vipro's Nuricom』も含め
表面の油分や汚れを
カメラの手入れ用に購入した
無水エタノールで念入りに拭き取ります

テストを兼ねてスプレーしたところ
どうもステッカー痕のみ
塗料を弾く気配を察知し
急きょ在庫のあった180番と800番の
サンドペーパーで表面を削ることに

再びスプレーしたところ塗料も乗りましたので
そのまま8回ほど重ねて塗装します
どうです?この仕上がり

…結局上からステッカーを貼ってしまいましたが
個人的には満足です





更にFカウルを純正と合わせるために
塗装してしまいました
(2010年式はライト下だけ黒なのです)
あとはどれ位保つか?!ですね





因みに前回期待外れに終わった
『Vipro's Nuricom』ですが
ずっと気になっていた
カイエンの白んだ樹脂パーツ復活に
ひと役買ってくれました
通して結果オーライです✨
早く試したくて
ホコリも取らずにぶっつけ作業でしたが
エンジンの発する熱で傷んだ樹脂パーツが
見事に復活していますよね??!w





0 件のコメント :