継続は力、そして喜びなり

気付けば1年で辞めるつもりだった今の仕事を
かれこれ26年以上も続けています
聴き続けたCDアルバムの中に
名曲を見つけるように
続けたからこそ得られた識能や経験が
数え切れないほど思い付き
正に「継続は力なり」だなと思うとともに
これまで周りで支えてくれた方々に感謝するばかりです







更に最近知った言葉が
「継続は喜びなり」
70歳を過ぎて尚
ピアノや英会話
歴史やパソコンの勉強など
意欲的に取り組んでいる私の母の言葉です
私も母の「一生学習」を見習い「喜び」を実感できる境地に
たどり着きたいものですw







何事にも即効性を求められる時代にあって
根気強く何かに取り組む事の大切さを
見逃しがちになりますが
寿命も延びて「百年人生」
手を止めてしまったその時に
深呼吸してもう一度
向き合ってみるのもいいかもしれませんね


0 件のコメント :