私のバッグパック事情(karrimor sf THOR40 + MYSTERY RANCH Stickit)

通勤も含め仕事で毎日使っており
「相棒」と言っても過言ではないバッグパック
英カリマー社製の『トール40』に
米ミステリーランチ社製の『スティックイット』をプラスし愛用しています。






元々は傑作と名高い
ミステリーランチ社製の
『3デイアサルト』を
長らく狙っていたのですが
正規品で約8万円と高価であるとともに
海外サイトからの入手ができなかったことで
泣く泣く断念

次点候補だった
カリマー社製『トール40』は
正規品で約4万円であり
更には海外サイトから2万円前半で
入手可能であったことから
採用に至りました
※いずれもMC(マルチカモ)仕様

カリマー導入にあたり
『トール40』と悩んだのが『リーコン40』
容量自体はその名の通りほぼ同じなのですが
後者にはヘルメットや上着などを収納できる
「大きなポケットのようなモノ」
が装備されています

ヘルメットなど持ち運ぶことも多い私にとって
とても魅力だったのですが
内室を一纏めにして
なるべく大きな収納を確保することと
シンプルで格好いいルックスwが決め手となり
最終的に
『トール40』
に軍配が上がりましたww









充分な強度を持つ500Dの生地に
確りとプレートの入った背面と
パッド入りの背負い紐
荷物の量により
効率よくコンパクトにまとめられる
圧縮紐が配列されており
底部を含め4方向にモールシステムと
上部にハイドレーション等用の開口部
上部と背面の小物入れや
内室の仕切り
底部に標準装備されたレインカバーなど
一見シンプルながら
抑えるべき所を確り押さえた
バックパックと言えそう

メインのファスナーが
ミリタリー 用のダッフルバッグのように
必要に応じて大きく開口できるのも
優れものです









更には
諦めのつかなかった
「大きなポケットのようなモノ」
についても
方々リサーチして見付けました!
ミステリーランチ社製の
『スティックイット』!!

勿論ガラは同じwですし
サイズ感も合いそう
バックパックの側面と底面に
モールシステムさえあれば取り付けられそう
という事で取り寄せたところ
大成功!!!
底部のモールの間隔が違い
やや斜めになっていますし
樹脂製パーツの色目も多少違いますが
機能上も見た目の上でも許容範囲内!!です















オマケになりますが
ぐるぐる巻きにするのが少し気になった
余長を纏めるため
各ストラップの端末に装着されたベルクロを
取外し
替わりに即固定できるウェブドミネーターを
装着して出来上がりですww

0 件のコメント :