トラブルの連鎖(2度ある事は3度ある??!)

いつも通り妻のお許しを得て
朝5時起きで「朝練」へ
目的地は多賀城 塩釜 松島の海岸線を抜け
松島を一望できる宮戸島です







5時半には走り始めて
仙台港を抜けた辺りで突然
何の前触れもなくシフトペダルに異常が!
シフトペダルを操作した後 ペダルが戻って来ないのです(汗
普段ならシフトアップ時にペダルを連続して踏めますよね?!(当たり前ですがw)
それがペダルを1度踏んだ後は 一度ペダルを上げてやる「一手間」を加えないと
再び踏む事 更にシフトアップが出来ないのです

これではプチツーリングの楽しみも半減
宮戸島行きの楽しみも延期とし
帰宅し修理のためお世話になっているフクダテクニカさんに入庫しました
原因は予想通りシフトスプリングの破損で
大手術の必要はなさそうです
ただ問題なのは
「国内在庫がない」という事
言い換えれば「イタリア本国から取り寄せる」必要があり
納期は2〜3週間とのことで
この暑くも寒くもない絶妙なシーズンを
このまま見送る事になりそうです(涙







さらに不幸は重なり
家族で出かけようとカイエンに向かうと
「あれ?!」
何だかシャコタンに??!
サスが底付きしていました
思い起こせばエアサスのコンプレッサー異常を知らせる警告灯を無視し続ける事約4年
遂にツケを払う日が訪れたようです(汗
こちらも先日ぶつけられた
板金修理も含めて
比較的長い入院になりそうです



という事で我が家の二輪と四輪
度重なる故障により
3台中2台が現在入院中なのですw

0 件のコメント :