コピー用紙の束と僕との5ヶ月間(「1日1動」と「即行動」のススメ)

デスクワークになって
言い換えれば普段から体力的な要素を組織から求められなくなって5年
その要求減少と比例し筋肉量が減り
反比例して特にお腹周りの脂肪が増えていました
昨年までは…

ふとしたきっかけで
「このままではいけない」と思い立ち
とにかくできることから取り組む決意をしました






時間は平日の昼休みの30分程度
場所は会議室の一角
道具は30kg分のコピー用紙を詰め込んだ
「持ってよし!背負ってよし!」の登山用ザックのみ…

これまでの経験から思い付く限りのトレーニングを続けていくと
「もっとああすれば!?」と新たなトレーニング法が閃いたり
「この運動はここの筋肉も使うのか!!」と新たな発見があったりと
中々楽しい!!!






元来成果というものは
「右肩上がり」などではなく「階段状」
に積み上がるものなのでしょうし
増してや短時間かつ非効率的なトレーニング法です
中々成果を実感できなくても「じっと我慢の子!」
5か月たった今は
体組成計での数値以外にも
「少し腹が凹んだかな!?」
とか
「制服の中で(身体の)密度が上がったような…」
と少しずつ実感できてきているといったところでしょうかw

また昼休みのたった30分の運動が
読書や昼寝をするより
すっきりとした頭で午後のデスクワークに取り組めるのは
思わぬ副産物でしたw

やはり運動と脳には深い関連性があるようです






「継続はチカラなり!」とはよく言ったものです
         ①体力的な要素の求めに応えられるように
                                 ②生涯少しでも長い間バイクに乗れるように
                                 ③年食いな夫、父ながら格好良くあるために
の3点を目標にモチベーションを維持し
出来る限り続けたいと思います




KUe93 : )
Instagram:itsuki_no_sekai
Twitter:しぐま写真館
※バナーから当HPとブログ村の行き来が投票となり、より多くの方に見て頂くことに繋がります。ご協力お願いします!!

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ

にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ

0 件のコメント :