ソロで朝練へGo!& VENTZエアインテーク の使用感

こんにちは!
梅雨の影響で通勤ですらバイクに乗れず
「脳内ライダー」と化している KUe93 : ) です(汗

いつもであれば朝の時間を運動に活用しているのですが
「バイクも運動!!」ということで
(過去の関連記事はコチラ)
↓  ↓  ↓


初めてソロでの朝練に行ってきました
目的地は特になく
唯、海を目指して「東へ!!!」











朝5時過ぎ
もう十分に明るいながらも
静まり返った街に
隣の駐車場で井戸端会議をしている
何故かおじさまたちの話し声が響いている中
何日振りか分からないくらい久し振りに
F4と対面しました

これまで片道5km程度の通勤の往復をメインに
小1時間の市内走行しかできていませんでしたが
今日は初めて100km越えの
ある程度まとまった走りができそうです

おじさまたちの話し声をかき消し
F4は実は楽器?
とも思える美しい排気音が轟きます


















朝練のいい所は
家族への時間的負担を最低限にできることだけではなく
この時間帯は交通量も少なく
また涼しいことがあげられるようです
往復共に一般道のみの利用でしたが
たった1時間半で
約70kmを走破し
鹿島港公園に辿り着きました

冷たい缶コーヒーを片手に
公園を歩きまわり
連れてきた SONY RX100 のシャッターを切り
約30分後には家路に就きます


















多少の気温の上昇や交通量の増加も
大きな影響はありませんでしたが
行きとは違い目的地がピンポイントでしたので
細い道を何度かバイクを停め確認しながらの移動となり
せめてiPhoneのナビ音声が聴ける
インカムが欲しい!というのが実感でした

兎に角朝練を実行したことで
今まで以上にF4の魅力に触れ
馴れることができただけではなく
久々にツーリングを満喫できた気がします

そしてこのツーリングの成果を
家族サービスに還元し
もっと朝練に行きやすい家庭環境を構築できたらと
密かに企んでいますw


























以前購入し試せず終いだった
VENTZエアインテークをテストしてみました
正直半信半疑で入手したのですが
結論は「侮れない!!」
ジャケットの裾にクリップのように取り付けるだけで
袖からジャケット内に流れる風を感じることができ
なかなかの優れもののようです
ただエアインテークと手首の接点が気になるのですが
クリップの幅からリストバンドでは厚過ぎると思われるので
次回は古い靴下でも切って巻き付けようかと思います(汗













KUe93 : )
Instagram:play _with_the_road
Twitter:しぐま写真館
《お願い》両サイドのバナーから当HPと各ジャンルの楽しいブログが集うブログ村を行き来していただくことが、ランクアップに繋がります。ご協力お願いします(*^∽’)ゝ




0 件のコメント :