その名の通り鶏三昧のラーメン店「鶏々(とりどり)」

こんにちは!
身体の左側より右側の柔軟体操が少し苦手なKUe93 :)です。


「週末のランチはここ!」
と言っても過言ではない程
夫婦で足を運ぶラーメン店です

店名だけでも十分に伝わるかと思いますが
まさに「鶏の集合住宅や〜!」的な
お店です(汗






ラーメンは
真っ白な鶏白湯スープに
中太ストレート麺がベストマッチ
少な目に見える具材は
鶏チャーシューと鶏団子が各2枚
更にこの鶏団子
口に運ぶとしそ味と生姜味に分けてあります
因みにスープは塩と醤油がありますが
鶏の出汁をより味わえる塩が
私のお勧めです






そしてラーメン同様にお勧めなのが
鶏餃子
我が家の場合餃子が食べたくなって
お店に足を運ぶことさえある位です
具材は当然「鶏」
少し厚めの皮はモチモチ
焼き面はカリカリ
何より
岩塩・胡椒をつけて食べるのが
うまいんです!!!






はじめて多少「食レポ」を意識してのブログ
どうでしたか?

今回は平日の昼間
開店時間の15分前には到着したのですが
大学生らしき若者の一団で大賑わいでした
「都内から足を運んでも後悔しない」
そんなラーメン店だと思いますので
是非お立ち寄りください




KUe93 : )
Instagram:play _with_the_road
※両サイドのバナーから当HPと各ジャンルの楽しいブログが集うブログ村を行き来していただくことが、ランクアップ(投票)に繋がります。ご協力お願いします(*^∽’)ゝ



0 件のコメント :