舶来の妻メット(Nolan N44 Italy)

遠くドイツから
妻用のヘルメットが届きました
ネット注文から船便で僅か2週間
世界は狭いですね!

購入は極力知人を通じてと日頃から心掛けているのですが
現行型の N44 Evo Italy ではなく
旧型のN44 Italy(判り辛いですが)
のデザインを妻が痛く気に入った故に
ドイツへの発注に至りました







私自身これまで使ったヘルメットメーカーは
SHOEI、ARAI、 AGV、 SCHUBERT・・・
Nolan製のヘルメットを知らなかった訳ではありませんが
着目したことはなく
妻が気に入ったこのヘルメットは
とても斬新で素敵だなと思いました

デザインはイタリア製らしくスタイリッシュで
未来の宇宙服のヘルメットのよう
実際に触れてみてもそのクオリティーは確かなようですし
サンバイザーも内蔵する等
必要な機能を網羅しているのに加えて
バイクのスタイルやタンデム時等
シチュエーションに合わせて
フルフェイスやジェット
オフロード用にと6パターンにトランスフォームする仕様は
全パターンを使い切る事は無いにせよ
あっぱれです!!!









幸い量販店で数々のヘルメットを試着したお陰で
初めてのヘルメット購入だけに
心配していたサイズもジャストフィット!!

タンデム仕様のF4と妻用のヘルメット
念願の夫婦初タンデムまであと僅かですw






KUe93 : )

Instagram:play _with_the_road
※読み終わったら両サイドのバナーからポルシェやアグスタのブログ一覧へジャンプ!!


0 件のコメント :