つくば食堂「花」


妻と時々週末のランチに伺うお店です

緑豊かな庭に佇む古民家風の店舗
入口に入るとご兄弟かな!?とも思える2人の男性店員さんに迎えられ
人数だけ確認され席に通されます























次の瞬間には色彩豊かな和食のプレートとご飯とお味噌汁が運ばれてきます
このお店のランチは一種類のみで
メニューから選択できるのは控え目に紹介されているデザートやドリンクのみ
(まだ足を運べていないのですが夕食も3種類のコースのみのようです)

特に「オキニ」なのは
塩麹のトマトとレンコンの天ぷら
そして豚の角煮です






































油や糖分 塩分の使用は控え目
添加物は不使用
無駄を極限まで削ぎ落し
「作り手の見える」
安心で本物の自然の恵みを最大限に生かすコンセプト
料理からのみならずお店の佇まいや接客からも感じられる
とても素敵なお店です

片道30分程度の移動は
実はこのお店での食事をきっかけに
「作り置き料理」をはじめた妻のカレラでした





KUe93 : )
Instagram:play _with_the_road
※読み終わったら両サイドのバナーからポルシェやアグスタのブログ一覧へジャンプ!!



0 件のコメント :