LとXLの狭間で

使用しているヘルメットも古くなり
新調時期が近づいてきています

そんな中
折角F4がタンデム仕様なので
妻用のヘルメットを探しに
近所のオートバイ用品専門店へ







妻のヘルメットはデザインから
Nolan N44 Italy 
に早々と決まりました
私自身は着目したことすらなかったのですが
作り込みも良さそうですし
サンバイザー内臓
何よりフルフェイスながら
用途に応じてジェットやオフロード等
6パターンに仕様変更できる優れものです






問題は私のヘルメット

SHOEIから新発売された
X-Fourteenのフォルムに興味津々ながらも
新発売故に欲しいグラフィックがなく
(93繋がりながらマルケス仕様も何だか食指が動かず・・・)
どうしたもんか??
特価品で展示されていた
ARAI RX-7 ロスマンズ仕様を
被ろうとしたところ
Lサイズが入らない(汗
当然Mサイズも入らない(汗




何を隠そう私のヘッド
LサイズとXLサイズ間を右往左往する
作りになっているのです!
大半のメーカーはXL以上のサイズになると帽体が大きくなるらしく
頭が決して小さくない(むしろ大きい)私は
どうしても
何が何でも
Lに拘りたい訳で…

恐る恐る前述のX-Fourteen
を被ってみると
な、何と言うことでしょう!
被れるではないですか!!
(ビフォーアフター風)

…と言うことで
X-Fourteenで気に入ったグラフィックが発売されるまで
ヘルメットの新調は当分お預けということになりましたw







我が社では
「衣服などに身体を合わせろ」的な発想が
脈々と受け継がれてきましたが
やはりヘルメットも含め
身体に合ったものを第一に選ぶべきですよねww



KUe93 : )
Instagram:play _with_the_road
※読み終わったら両サイドのバナーからポルシェやアグスタのブログ一覧へジャンプ!!

0 件のコメント :