「ふむふむ」の精神


バイクやクルマ
ましてやカメラの話でもありませんが
何事にも「ふむふむ」と耳を傾ける姿勢
が実はとても大事なんじゃないかと
最近特に感じるのです









興味のあることや
ある程度知っていることに限って
他者の誤りや考え方の違いがやけに目に付き
聞くことすらすら煩わしく思えてきてしまう事があります

ある程度歳を重ね、
経験を積んだからこそ顔をのぞかせる
悪い癖だなと反省しているのです







それに
例え事実と違っていたとしても
そう捉えている人が世の中にはいるということを
例え考えと違っていたとしても
そう考えている人が世の中にはいるということを
知る事は決して無駄ではない
むしろプラスに働く事すらあるようです

万が一にも
それが世界をより善く変えるアイディアに繋がるとしたら
…大袈裟ですがそう考えると
一見興味のない話も含めて「聞かなきゃ損!損!」とばかりに
何事にも「ふむふむ」と耳を傾けられるような人に
少しでも近付来きたいなと思うのです






KUe93 : )
Instagram:play _with_the_road
※読み終わったら両サイドのバナーからポルシェやアグスタのブログ一覧へジャンプ!!


0 件のコメント :