偕楽園の梅とシグマのカメラ(撮影:SIGMA DP1 merrill)

少し前の話ですが
日本三大名園であり
セントラルパークに次いで広い敷地面積を持つという
水戸の偕楽園(偕楽園公園)に家族で行ってきました。

犬連れですと本園に入れず
またあいにくの曇り空にやや冷たい風に吹かれながらでしたが
8分咲きの梅を目に春の訪れを五感で感じることができました

そして何より家族の笑顔も満開!(…寒さ故の苦笑いも含むw)でしたww





















また
SONYRX100をサブに付けることで
素晴らしい写真が撮れる反面、暗さやスピードに弱いSIGMA DP1 merrillを
久々に登用しました!
改めてFoveon X3Merrillセンサーの表現力は素晴らしい!!
ラーメン屋で撮ったカイエンのボンネットの写りを見て
思わず溜め息ですw




記録に随分と時間を掛けたり
暗がりが苦手だったりと
弱点の多いカメラですが
やはり一生付き合いたいカメラだと痛感しました
先日発表されたミラーレス機も
楽しみです。











Katsuaki Ue93 : )

0 件のコメント :