Act different(変わったことでもやってみよう!)

いつも仕事で左腕に着けている
妻からもらったオリスの腕時計




右腕に着けてみたらどうかと
ふと思い付き
早速試してみました




やはり利き腕である右腕の方が太いんだな
と当たり前の事に納得したあとで
「このまま1日過ごしてみよう」
と更に思い付き、その通りにしてみました




なるほど
利き腕に腕時計をつけると
普段はそうでもないのに
動かす度にどこかに時計をぶつけてしまいます




それに右腕に重みを感じ
とても身体全体が不自然・・・
左腕は重みに慣れているんだな
なんて納得した時に
ある疑問の答えが閃きました






*






それは
「何故サッカーの本田圭佑選手は
両腕に腕時計を着けるのか?
身体がアンバランスになる事を防ぐ為ではないか?!」
という事です




実際にネットで検索してみると
数ある説のひとつに、
やはり身体のバランスをとるためという説も含まれていました。




*





スティーブジョブズ氏の言葉に
「Think Different」
があります




個人的に「型にハマるな」と言った
意味であると解釈しているのですが




今日のこの経験を踏まえて
「Act Different」
もありかななんて思いました




どこかの車メーカーの
「やりたい事をやる方が絶対に面白い!!』
なんてCMもありますしw




勿論
「良識の範疇で」
という条件が漏れなく付いてくる訳ですが(汗






Katsuaki Ue93 : )

0 件のコメント :