やるか逃げるか、どうする??(悩む原因が値段なら買うべし!!)

 「買おうか、どうしようか。」
考えてみれば、僕等は毎日のように悩んでいる。






「本当に必要だろうか?」
「自分や自分の生活スタイルに合っているだろうか?」
迷う理由は様々だけれど、とにかく毎日のように悩み買い、
そして満足し後悔をする。






 10年前にポルシェが新たに発売したSUV、カイエン。
当時ノーマルカイエンを検討した時も、
そして昨年、中古のカイエンターボを検討した時も、
とにかく悩んだ。






 今日、偶然 Twitter から聞こえて来たコトバ。
「悩む理由が値段なら買え。それ以外ならどんなにお得でも買うな。」
・・・あぁ、そうかぁ。






 カイエンもハイパーモタードも
D3 も DP1 merrill も、悩んだのは値段だった。
清水寺から飛び下りたつもりでの買い物だったけど、
これらの愛機に囲まれているだけで、例え仕事中で触れなくても
充実し心がウキウキしている。
どこかのCMではないけれど、こんな毎日こそが 「PRICELESS」 。






 マスターも言う。
「やりたい事をできずに悶々とた日々を送るぐらいなら、
借金してでも今日実現した方がいい。」






 話題が逸れてしまうけれど、僕は恋愛対象の「守備範囲」が極端に狭い。
同級生の中でも1、2位を争うんじゃないかなw
 そんな僕だから、街角で素敵な女性を見かけた時、
自分なりのいい訳を見つけて素通りしてしまうと、あとで凄く後悔する。
こんなに後悔するぐらいなら、ちょっと恥ずかしい思いをする事なんて
痛くも痒くもないくらいに。
マスターが言った事も、多分これに近い事をなのだろう。






 戦車に乗れるかもよ。マシンガン撃てるかも。
死んだらそれでさようなら。安っぽいヒロイズム、嫌いじゃないもんな。
          (やるか逃げるか/ THE BLUEHEARTS)






 これからも悩む理由が値段だけなら、清水寺から飛び下りてやろうと、
改めて思ったのでしたw