現在も未来も、僕らの手の中に・・・

 あなたはどこに住んでいますか?
 








 あなたはどんな日々を過ごしていますか?
 







 
 あなたはどんな人たちに囲まれ暮らしていますか?
 








 あなたは・・・


















 「このろくでもない、すばらしき世界」

 
 宇宙人ジョーンズが登場するCMのキャッチコピーが大好きです。
 



















 
「すばらしきもの」と「ろくでもないもの」が混在する世界に
私たちは生かされている。




 













 
 そんな世界にあって私たちは、どうやって生きてゆけばいいのでしょう?
 

















 「ろくでもないもの」ばかりに目を向け、生きてゆくのか?
 










 
 それとも「すばらしきもの」に目を向けて、生きてゆくのか?
 











 この世の中に「素晴しいもの」ばかりという人間はたったの1人も存在しなくて、
必ず「ろくでもないもの」が存在する中で、
幸も不幸も「何に目を向けて生きてゆくか」だけの差なのかもしれません。
 どうも答えは、私たち各々に委ねられているようです。
誰かの選択ではなく、自分自身の選択。

















 
 そして今を生きる私たちの選択が
明日の世代の世界に大きく影響するのではないかと、私は思えてなりません。
私が「ろくでもないもの」に目を向けると、ちょっと「ろくでもない世界」に。
私が「すばらしきもの」に目を向ければ、より「すばらしき世界」といった具合に。
 まさにこれは「すばらしきもの」と「ろくでもないもの」の総選挙。
あなたの清き一票が、未来の世界の舵取りに大きく影響するのかもしれません。



 





 






 どんな悲劇に埋もれた場所にでも、幸せの種は必ず植わってる。
こぼれ落ちた涙が如雨露一杯になったら、その種に水を撒こう。
(花の匂い/Mr.Children)





 生きてる事が大好きで、意味もなくコーフンしてる!
僕等は泣くために、生まれた訳じゃないよ!
未来は僕等の手の中!!                          (未来は僕等の手の中/THE BLUE HEARTS)











 さあ今日もカメラ片手に、「すばらしき世界」に足を踏み出そう!!

・・・うちの碧クジラも、満面の笑みでそう申しておりますw