F4で流離う(当てもなく国道45号を北上してみた2)

行く当てもなく身近な国道45号線を北上したのが8月
この時は津山から国道342号線にコースアウトした訳ですが
更に北上してみようとF4に跨りました






この日は1日を通じて気温が15℃前後と温かい反面
走行中にバイクが振られるほどの強風
あまりの強風に40分程度走り三陸道に乗ってすぐの矢本PAで早速の休止です(汗
矢本PAは駐車場のほかトイレと販売機しかないPAですが
風の影響か?はたまた立地のせいか?
ぞくぞくとライダーが集結してきます
走り始めて30kmそこそこで休止
予定外のライダー交流会ですw






ライダーたちとの缶コーヒタイムを暫し楽しみ再び出発
河北ICを降りて道の駅上品の郷から改めて国道45号線北上開始です
しばらく北上川添いに走り
前回分派した国道342号線を離れ海岸線に向かう峠道を進みます












峠道走っている間は穏やかだった風が
海岸線に出た途端にまたバイクが強風にあおられます
当初の目的地は気仙沼または陸前高田でしたが
風も収まる気配がないことから
昼頃に到達した岩井崎にて帰宅することを決断
少し前に通り過ぎたドライブスルー
南三陸ドライブインひかど食堂で工事関係者にも評判との
海鮮ラーメンを食して帰路に就きました




































 



0 件のコメント :