F4SRとの猪苗代〜磐梯山ツーリング

F4SRを購入した都内の友人と
仙台との中間点付近で合流し日帰りツーリングに行こう!
という話になり行ってきました

行き先は
猪苗代湖と磐梯山
当初は白川〜那須塩原あたりで検討していたにも拘らず
結果的にかなり仙台寄りになってしまいました(汗






当日は霧雨が降る中
郡山インター側のGSで待ち合わせ
予報に期待し天候の回復を待ちがてら
のんびりと久々の再開と
愛車同士の初対面を果たしました
それにしてもF42台って何とも贅沢な景色で
雨宿り中のピット内でもテンション上がりますw









当初のコースは
R49を西進し猪苗代湖北側を抜け
r64を北上し道の駅ばんだいに至る約40kmの経路
それなりに交通量もあり
流れに合わせながら猪苗代湖の景色と開放感を堪能します
道の駅ではソフトクリームを頬張りながら
またまた談笑
あてもなくのんびり走る感じがとても心地いいです









次のコースは
そのままr64を北上しR459を東進する
桧原湖までの約20km
磐梯山麓のワインディングを
楽しく気持ちよくかつ恐る恐る(汗
走り抜けます









湖畔で缶コーヒー片手に談笑した後は
そのままR459を東進r2を南下して
猪苗代湖畔に戻る約42km
偶然寄ったコスパの高い食堂で遅いランチを食し
当初待ち合わせたGSで給油しお別れしました









正直時間的にも距離的にも短く
ツーリングというよりは愛車の顔合わせみたいになってしまいましたが
お互いのF4を顔合わせし
中学の修学旅行以来に猪苗代湖や磐梯山を望み
何より都内から足を伸ばしてくれる友人と再会できた事は
夏の思い出のひとつに数えられるイベントとなりました

そして同じタンブリーニF4と言っても
よく見比べてみるとたった5年の間に
随分と仕様の変化が伺えるものだと感心してしまいました
またどなたかのF4と会えたらなと願わずにはいられません
それとF4に限らず
仙台に越してきて1年以上経過してもなかなか広げられずにいる
バイクの輪を広げられたらなと思いますw






0 件のコメント :