カシコイトイレ(LIXIL サティスG)

元来
与えられた役割を果たすために
創造され進化してきたカラダだと思うからこそ
家を出て脅威に囲まれた環境で狩りをする
「オトコは黙って立ち小用」派の私

気を付けているつもりでも
トイレを汚し
妻に叱られていました

ところが
転居を機に
そんな事は昔話になってしまったのです







その「救世主」とも呼べるトイレの名は…
『LIXIL サティスG』

水タンクも含めて低姿勢で
流線型のフォルムが格好よく
手元(壁)のリモコンで
必要な操作は全て網羅しています
ウォシュレットと併せ乾燥機まで備えられていたり
設定により未使用時に定期的な脱臭
プラズマイオンを室内に放出してくれるのも
現在の常識なのでしょうか?!







そして
何より驚いたのは
予め食器用の中性洗剤を入れておく事で
小用のため便座をあげると同時に
カニのように泡を吹き出すこと!!
その泡のおかげで
液滴の飛散を防ぐのです!!!
(う〜む、表現が難しい)
更に
定期的に洗剤を使うせいなのか
それとも便器自体にコーティングでもされているのか
汚れ辛いような??!

何れにせよ
このトイレを備え付けてくれた大家さんに
感謝×2なのですw






それにしても
まさか「オキニ」で
トイレを取り上げるとはw
当然のことながら
本文と写真は無関係です(汗

0 件のコメント :