あれから2年…(カレラS、2度目の車検はつくば市ラビットコーポレーションさんで)

妻の「真っ赤なポルシェ」
PORSCHE911 (type997)
に2度目の車検シーズンが訪れました

前回は「例の」トラブルの最中
修理と併せての車検であったため
車検のための入庫もなく
「何となく」済んだカタチとなっていた事もあり
カイエンと2台連なっての移動も含め
とても新鮮ですw








今回車検でお世話になったのは
長年ポルシェに携わり
県外のオーナーさん達も多く足を運ぶ
つくば市にあるラビットコーポレーションさん

実は4月に一度
妻とふたり下見に足を運んだのですが
閑静な住宅地に広がる
ポルシェ一色の敷地内は圧巻です!!!















週末に入庫し
次の水曜日には車検終了の連絡を受け
その週末には受取りとなりました

受け渡しの際
「近々2箇所は修理する必要がある」とのこと
1箇所はアイドリングを調整する箇所
もう1箇所はバルブ内のスパークに掛る部分

気付けばカレラも15万キロ越え
色々とガタがくるのも当たり前ですが
それを車検の往復だけで把握してしまう
というからすごい!






40年間自らがオーナーというだけではなく
多くのポルシェオーナを助けてきた
知識と経験に裏付けされたのものなのでしょう

そんな話を聞く度に
もし来世があるのなら
今の職業に加え
クルマやバイクの整備士にもなってみたいと思うのですw

という訳で
カレラSの車検は無事終えましたが
近々改めて整備のための入庫をする予定です

0 件のコメント :