じっと我がグローブを見る…(道具とのいい関係)

グローブといっても
バイク用でもクルマ用でも
はたまたメカニック用でもありません

私のお仕事用のグローブ
ずっと連れ添ってきた
改めて数えてビックリ!
もう8年目に突入した
TASCO社製のタクティカル・グローブ
です






見ての通り色は褪せボロボロ
当て革は破れ
指に穴が空いていますが
縫ってでもなお使い続けているのには
2つの理由があります







第1に
『世界一私の手にフィット』
手にフィットするよう小さめのサイズを購入し
じっくりと育ててきました
おかげで世界中のどこを探しても
ここまでフィットするグローブは
無いと思えるまでにです

第2に
数々の仕事を共に乗り越えてきたという『愛着』
8年もの間
様々な仕事を一緒にしてきました
例え新しい物を貰えようとも
まだまだコイツと仕事したいと思えるのです










もうひとつ
またひとつ仕事を共に乗り越えていくことを
コイツもまた
喜んでくれているんじゃないかな?!
なんて思えてならないのです

何でも比較的容易に入手できる時代だからこそ
心の底から気に入り長く付き合える物を選びたい
これが私の考える
道具とのステキな関係のスタートなのですw




0 件のコメント :