安定か不安定か、ソファーかバランスボールか

ずっと昔の話
まだ会社の寮に入っていた頃
テレビの前にソファーが欲しかった
他方で「ソファーは怠けイス」だと
誰かから聞いた事を記憶している

独身寮を出てからずっと
ソファーを愛用しているが
テレビを観ていても
本を読んでいても
何をしていても
座ろうが寝転ぼうが
ソファーの上にいるだけで
極楽気分だ
一日中ソファーの上で暮らしても
苦にならないんじゃないだろうか
確かにあれは「怠けイス」だ
そしてこれを発明した人は
ノーベル賞ものだとも思うw






ソファーと対極にあるのが
連休間に妻の実家で出会ったバランスボール
座ってもなお不安定で
バランスを取るために絶えずどこかの筋肉が微動する
しかも百均で500円で売っているのを見つけ
即買い(汗
当初呆れ顔の妻も
何気に使っている様子ですw

ソファーのみならず
このバランスボールを発明した人も
やはりノーベル賞ものだと思うww

「安定」か「不安定」か
その時の環境やコンディションを踏まえて
使い分けるようにしています




KUe93 : )
Instagram:itsuki_no_sekai
Twitter:しぐま写真館
※バナーから当HPとブログ村の行き来が投票となり、より多くの方に見て頂くことに繋がります。ご協力お願いします!!


にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ

にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ

0 件のコメント :