カイエンのバッテリーが新調後3ヶ月でダウン??!

こんにちは!
ここ半年以上バイクも車も
短距離移動しかさせていない
オーナー失格気味な KUe93 :) です(汗






まだ寒い少し前の話

1週間バイク通勤が続いた後の
雨予報の朝
カイエンに乗り込もうとするのですが
リモコンが効かない!?
普段から効きは良くない方なので
近づきながら繰り返すものの
ドアの横に立ってもやはり効かない・・・
「またバッテリが上がった??!」


(バッテリー新調のブログはコチラ)
↓ ↓ ↓


集中ドアロックも作動せず
車内時計も「0時」スタート
一度イグニッションをオフにして
再始動を試みた結果
今度はフツーにエンジン始動・・・











手帳新調を機に
実は去年もバッテリーを交換していたことが新たに判明
しかもディーラーさんでの交換にもかかわらず
新調から3ヶ月で
1週間動かさなかっただけでバッテリーがダウン!?

その後ジャンプせずとも不具合がないところを見ると
パソコンでいうレジューム機能のようなものだったのかとも思いますが
マニュアルを見てもネットで検索しても発見できず






念のため
駐車時のシガーソケットのケーブルを外したり
セキュリティーアラームを解除して
バッテリーへの負担を軽減するよう心掛けながら
只ひたすら様子見中なのです




KUe93 : )
Instagram:itsuki_no_sekai
Twitter:しぐま写真館
※バナーから当HPとブログ村の行き来が投票となり、より多くの方に見て頂くことにに繋がります。ご協力お願いします!!

0 件のコメント :