MotoCrazy社製フェンダーレスキットの装着未遂事件(涙

こんにちは!
小学生時代はガンプラを作りまくって
手先の器用さを鍛えた・・・筈の KUe93 : ) です







零細時間を活用して
少しずつ組み立てていたフェンダーレスキットを
週末を活用していよいよ装着です(鼻息フーフー)






純正のフェンダーを外し
転用するウィンカーとナンバー灯用の配線を取り外します
(殆どがキットと純正品パーツの転用で賄えますが
ナンバー灯用の配線を切断・結線の必要があります)

作業の容易さを考え
マフラーを片方取り外しましたが
外さなくても作業できそうというのが実感
(実際はウインカーやナンバーがない方が格好いいですよねw)











…いよいよ仕上げ!
という段階で思わぬトラブル!!
取付け位置の溝とキットの幅が合わず
ボルト3本中2本しか固定できません

その場では原因がわからず作業を中断したのですが
後々MotoCrazyの担当者とのやり取りやマニュアルの見直しを通して
自分の組み立てが誤りであった事が判明
暗くなってしまいましたし「こんな小さなミスで!!」
完成は次週へ持ち越しです
(ご存知の方が写真を見ればどこが誤りか一発で分かりそうですね)







とはいえ最終的な仕上がりをイメージすることができました
(やや傾き気味ですが・・・)

そして今更ながら
マニュアルに穴が開くほどよく読むことと妻の理解が
作業に必要不可欠だという事を学んだ週末でした(汗







KUe93 : )
Instagram:itsuki_no_sekai
Twitter:しぐま写真館
※バナーから当HPとブログ村の行き来が投票となり、より多くの方に見て頂くことにに繋がります。ご協力お願いします!!

0 件のコメント :