コーヒーカップと口づけを

こんにちは!
コーヒー豆をハンドミルで挽く時間が
「至高のひと時」な KUe93 : ) です









コーヒーを楽しむのに大事な要素のひとつがコーヒーカップですが
皆さんは何でカップを選びますか?

デザインは雰囲気に大きく影響しますし
容量は飲みたい分量が入らなければ
そもそもの役に立ちません









そして個人的に一番大切であると思う要素が
「口当たり」
コーヒーと自分自身とを結ぶカップの縁
この相性が大事だと思うのです
(取っ手と手の相性もあるでしょうが、カップの縁程ではなさそうです)









例えば実家でもらったこのカップ
マグカップほど厚みがなく
やや外側に広がった縁が
ススッと口にコーヒーを運んでくれるのがお気に入りですw









そうは言っても
買って来るまで相性が分からないのが現実
口当たりを確認できるカップ屋さんを
始められたらいいのですが…やっぱり無理ですよね(汗






KUe93 : )
Instagram:play _with_the_road
Twitter:しぐま写真館
※両サイドのバナーから当HP⇄ブログ村を行き来していただくことが、ランクアップに繋がります。ご協力お願いします!!

0 件のコメント :