死と隔離された生

こんにちは!
「たとえ明日死が訪れても後悔しないように」
と常日頃から心掛けている(つもりの!?) KUe93 : ) です




よくよく考えてみると
この世の中は「死」から隔離されているなと思うのです
人間社会や現代医学の発展で寿命は年々伸びていますし
肉を食べるにも自分の家の家畜を屠る必要もない
夏休みに採取するのはカブトムシではなくポケモン・・・




決して悪いことではないのですが
ふと気付くと
自分自身を含めて
生きているもの全てに死が訪れることを
忘れてしまいそうになります





光と影と同じく
生と死は表裏一体
死を識るからこそ生が輝き
より愛おしくなる





明日にも死が訪れるかもしれないことを踏まえて
日々を大切に
自分の人生を目一杯楽しみ
少しは社会の役に立てるよう
心掛け続けたいと思うのです


あ、バイクに乗ろ〜♪




KUe93 : )

Instagram:play _with_the_road
Twitter:しぐま写真館
※両サイドのバナーから当HP⇄ブログ村を行き来していただくことが、ランクアップに繋がります。ご協力お願いします!!

0 件のコメント :