メニューを開く

座らずに立っていること

就職以来半ば強制的に体を動かし鍛える環境から一転
ここ3年ほどデスクワーク三昧
専ら座ってばかりの日々






先日久々に2日連続で立ち仕事した日は
他に変化要素がないのに体重が2kgも減ったほどです(汗






「運動しなくちゃ」
「立っているだけでも運動になるほど身体を使ってやれていない」
…なんて思っていたところ
facebookでオモロイ!記事を見つけました

「デスクワークを立ってする時代が来た」

というもの






海外では既に浸透しており
日本でも先進的な企業では
立って使うデスクが
取り入れられているとか

保守的な我が社に取り入れられるには
10年かかるでしょうが
これを見ると1日合計2時間立つことで
疾患等のリスクを回避できるそうな



結婚が遅い私は
「お祖父ちゃん化」を努めて遅らせたいですし
1日でも長くバイクに跨がれる身体を維持したい!!

これまで通り
運動する機会を作ったり
エレベーターやエスカレーターを
回避するのと同じく
仕事中も立ち時間を稼げるように
顔晴(がんば)ってみようと企んでいますw



KUe93 : )
Instagram:play _with_the_road
※読み終わったら両サイドのバナーからポルシェやアグスタのブログ一覧へジャンプ!!