座らずに立っていること

就職以来半ば強制的に体を動かし鍛える環境から一転
ここ3年ほどデスクワーク三昧
専ら座ってばかりの日々






先日久々に2日連続で立ち仕事した日は
他に変化要素がないのに体重が2kgも減ったほどです(汗






「運動しなくちゃ」
「立っているだけでも運動になるほど身体を使ってやれていない」
…なんて思っていたところ
facebookでオモロイ!記事を見つけました

「デスクワークを立ってする時代が来た」

というもの






海外では既に浸透しており
日本でも先進的な企業では
立って使うデスクが
取り入れられているとか

保守的な我が社に取り入れられるには
10年かかるでしょうが
これを見ると1日合計2時間立つことで
疾患等のリスクを回避できるそうな



結婚が遅い私は
「お祖父ちゃん化」を努めて遅らせたいですし
1日でも長くバイクに跨がれる身体を維持したい!!

これまで通り
運動する機会を作ったり
エレベーターやエスカレーターを
回避するのと同じく
仕事中も立ち時間を稼げるように
顔晴(がんば)ってみようと企んでいますw



KUe93 : )
Instagram:play _with_the_road
※読み終わったら両サイドのバナーからポルシェやアグスタのブログ一覧へジャンプ!!

0 件のコメント :