還って来たD3(D3マウント修理)

年末に銀座のニコンセンターでローパス清掃をお願いしたところ
マウントの歪みが発覚しました
実は正直
思い当たる事象が過去に3件ほど…(汗

今の所は写りにも操作にも支障はなかったのですが
今後レンズも含めどのような影響が出るのか予測不可能ですし
何よりD3の部品生産が終わり
今後の修理はストック分での対応になるとのことでしたので
年明けに改めて銀座を訪れ修理を依頼しました












それから約1ヶ月経って
やっとの事で引き取ってきた訳です
1ヶ月と書きましたが
修理期間自体は2週間程度
物騒な国の物騒な行動等が祟り
結局受け取りに行くまでに
1ヶ月が経過してしまったという訳です

問題であったマウントが交換され安心したのみならず
グリップゴム等
外装に施されているカバー類が一掃され
何だか新品に戻ったようw


















よーし
またいい写真をたくさん撮ろうな!!!
膝上の「黒い物体」に語りかけているのでしたw



Katsuaki Ue93 : )

0 件のコメント :