深呼吸がいつも以上に気持ちいい日(続、エアフィルター清掃)

あれから一週間
エアフィルターも無事乾燥したので
フィルターオイルを塗布してから
元に戻します

フィンが赤くなっている方が塗布を完了したフィルター
思いの外浸透するので
付け過ぎには注意が必要です







エアフィルターの準備が完了したので
いよいよ外へ
本日快晴につき
いつもの「青空ガレージ」での作業です
(ガレージ欲しいなぁ汗)








前回仮組みしたパーツを外したら







手入れを終えたエアフィルターをインストールします









バラしついでに電源やETCの配線を整頓し
エンジンの掛かりや各表示灯の点検をして
元に戻して作業終了です

その後テストを兼ねて
近所のライコランドまで流してみましたが
エアフィルターが綺麗だと
レスポンスがよりよく
また気持ちよく
走れたような気がしました

今後もマメにやろうと思います




Katsuaki Ue93 : )

0 件のコメント :