コーヒー探しの旅(珈琲問屋)

雨の日の今日は妻とランチ帰りに
以前見つけた「珈琲問屋」さんに「サイコーの豆探しの旅」へ



珈琲好きながら豆の種類に造詣の深くない
私たち夫婦でしたが
豆の特徴が書かれたカードを見比べて選んだ豆が
「ガヨウマウンテン」と「エメラルドマウンテン」
をそれぞれミデアムローストで注文でした






*





早速帰宅し封を切ると
これまでに経験したことのない香りが
部屋中に漂います

はじめに
50〜60度のお湯を少し多めに沸かしながら
少し多めの豆を熱を持たない程度にゆっくりと挽きます
お湯が沸いたら
お湯でカップを温めながら
少しずつ珈琲を淹れていきます
ゴールドフィルターで淹れた時に
コーヒーの表面に浮く豆の油が大好きなのです
できた珈琲は我ながら文句ないしの出来で
ケーキやクッキーなどのお供も無しで
夫婦揃って3杯ずつ頂きてしましたw

初体験でしたが
豊富な豆の中からお気に入りを探し
その場で好みの焙煎をして貰える
本格的ながらお手軽なシステムが
また行きたいと思わせる何よりの魅力のようでした


Katsuaki Ue93 : )

0 件のコメント :