シアワセノハカリカタ

あなたは幸せですか?
そう訊ねられたら、あなたはどう答えますか?
 




 
「幸せです。感謝しきれないくらいに。」
そう私は即答するでしょう。
自らの努力以上に与えられ生かされていると実感しなが
日々を送らせて頂いています。




 





しあわせの測り方って、あるのでしょうか!?
犬の幸せは、尻尾を振った数で測るのだと以前聞いたことがあるけれど
人の幸せはどうなのだろう?




 
犬のそれに準えてみると
人の幸せの測り方は、
もしかすると「笑顔の数」で決まるのかもしれない。
 




 





「いつでも微笑みを」
Mr.Children の歌が私は好きです。
どんなメロディーが、どんな歌詞が付けられていたとしても、
この曲名だけでやっぱり好きになっていたのではないでしょうか。
 




 
「いつでも微笑みを」
私は1日24時間1年365日の殆どを
この思考と共にあると言っても過言ではありません。





 
笑顔は自分自身を幸せにする。




 
笑顔は周りを幸せにする。




 
笑顔は伝わり広がる。




 
100%何の根拠もない私の主観ですが、
そう思えてならないのです。
「笑う門には福来る」にはきっと
古人の知恵と経験が反映されている・・・
きっとw





 





何もかも思い通りになったとしても
すぐ次の不満を探してしまうだろう
決して満たされない 誰かが傷ついても
いつでも微笑みを
そんな歌が昔あったような
今こそ その歌を
僕達は歌うべきじゃないかなぁ




 





あなたは幸せですか??

0 件のコメント :