秋空、紅葉、出逢いの旅(その1)

平日休みのある秋の日、
ツーリングマップルで見つけた
「奥の細道街道(県28号)」を目指して
家を飛び出しました





前回同様に国4号〜
片道1車線で流れがイマイチの
国398号〜国47号を抜けます

前回からたった3週間ですが
気温も19℃とバイクにも身体にも優しい季節
またお目当の奥の細道街道も
交通量も少なく軽く流すのには最適な道路素養
かの松尾芭蕉が歩いたのかと思うと
感慨もひとしおです








反面もうひとつお目当ての紅葉は
ちらほら色付き始めた程度で
空きを感じさせるのは刈終わった田んぼの稲と
目を張るほどに澄み渡る秋空でした







さらにもうひとつお目当の
ステーキハウス徳良湖で
尾花沢牛ステーキを堪能し
国347号〜国4号で帰路につきました









それにしても毎度300km辺りから
手首が痛くなるのは
身体を腕で支えている証拠なのか?
はたまたステアリングの深すぎる
垂れ角(−10°)のせいか??
疑い始めてはや4年、
何か対策せねばと思い始める今日この頃です(汗

0 件のコメント :