電圧低下を即座に察知する(バッテリーのお医者さん3)

『オプティメイト6アンプマティック』を使うようになって
我が家はより不安なく
楽しいカーライフを送れるようになりました







特にF4に関しては
12.3V以下になると赤い点滅で知らせてくれる
オプションの「充電警告フラッシャー」のおかげで
適宜充電できることにより
エンジンがかからず
モバイルバッテリーでジャンプするという事がなくなりました

取り回しも当初シート下に格納していましたが
フラッシュの確認にも
充電にもひと手間掛ける必要があった事から
そのままの状態で即フラッシュ確認も
充電もできる位置に修正しました















ゴチャゴチャだった配線の取り回しもスッキリし
お次は
ナビ代わりにも使用するスマホの電源としてや
アクションカメラ等の充電に活躍してくれるであろう
USB変換アダプターの導入を検討しているところですw

正直充電機の購入にあたっては
同様にカイエンからF4までカバーでき
ネットで5000円程度で手に入るものと悩みましたが
『オプティメイト』の実績から得られる安心感や
多様なオプション設定も含め
さすがは「究極のバッテリーメンテナー」!!
(パンフレットからの引用ですw)
文句なしの選択であったと
今では痛感しています

0 件のコメント :