年の瀬の大掃除(我が家はケミカル天国)

今日は大掃除の日
分割払いだった家中の掃除を終えて
F4をいつもより念入りに掃除しました







それにしても
コーティング剤やワックスの多いこと
自分の身体には
頭の天辺からつま先まで
「オール・ボディーソープ」なのに
バイクや車には
な、何と6種類のコーティング剤やらワックスがありました(汗







個人的には深みのあるワックスの輝きが大好きで
最近のマイブームは
ロングセラーな石原ケミカル社製の「カークリーム」!

渋い輝きはさることながら
想像を超えてくる汚れ落ち効果
400mlで630円のコスパと
レトロな黄色いボトルがお気に入り!!

三角柱なのは車内で転がり回らないためのものだそうで
あえて言えば
利便性を追求し回すだけで開閉できる口は
キャップを別に作って欲しいかな…w

何れにしても
コーティング剤に比して耐久性に劣るワックスを
車2台もと思うと正直億劫…
と言うことで
頻繁に手入れするバイクにはワックスを
やや手を抜きたい車にはコーティング剤を
と我が家では使い分けているわけですw







さ〜て
平成28年も残すところ@8時間ほど
ブログもインスタも不定期の更新ながら
お付き合い頂き有難うございました!
来年も懲りずに続ける所存ですので
引き続きお付き合いいただければ幸いです
皆さんが良いお年を迎えますように!!




0 件のコメント :