霞ヶ浦大橋へ(MUSON MC2 ヘルメットマウント テスト)

少し時間を持て余した雨上がりの週末
路面も乾いたし…
「そうだ!霞ヶ浦大橋に行こう!!」
鉄道会社のCM張りに思い立ち
F4で出掛けてきました

ずっと躊躇してきたヘルメットマウント装着の
テストを兼ねて
往復70km程度のプチ・ツーリングですw









そもそもこのアクションカメラ『MUSON MC2』
モトGPを観戦している以上
また情報収取する限り映りが「S級」の『GoPro』
をチョイスしたいところですが
壊したり無くしたりを考えると
チト(いや、すっごく)高価すぎる(汗

「そこそこ映る」と
「壊したり失くしたりした時に 本体よりもデータを失くした事を悔やむ程度の物」
をコンセプトに選択したアクションカメラなのですw

出発前に Wi-Fi でiPhone のアプリと接続し
カメラアングルを確認
SSのポジションだと
随分カメラが上向きに感じられます













雨続きの合間の晴れ日に
多くのライダーが行き交う中
霞ヶ浦大橋を折り返し地点とし
国道6号線と354号を往復
ライコランド土浦店に寄り道する定番コース
約70kmをのんびり気持ちよく走ってきました












MUSON MC2 の感想は
①十分フツーに映る
②F4高回転時の排気音も期待するも風切り音で全く聞こえず(至極当然w)
③バッテリー・充電器の品質にやや不安(追加購入分も含め5つ中1つが1時間保たず)
④ロゴが格好悪い(ブラックマーカーで消すかなw)

また
⑤ヘルメットへのマウント取り付け位置は要再検討
(視野のフル活用と走行間のパン・ティルト追求のため口元か頭上が良さげ!!?)
⑥スマホでの操作だとバッテリーの消耗が激しいのでリモコンの操作が「吉」
(2h程度で78%から35%まで消耗)

といったところでしょうかw

それにしても自分の感覚以上にゆっくり流れる動画
Moto Gp のオンボード映像との差は歴然です
さすが「最高速は新幹線以上」(by日テレ)ですね(汗


(国道354号を気持ちよく流す)
↓  ↓  ↓
https://www.youtube.com/watch?v=ugo9N9iZWE4


(青い空と霞ヶ浦大橋)
何はともあれ
やっとこさ名実ともにシーズン到来!!
早く梅雨明けして欲しいものですww




0 件のコメント :