疑う技術(災難続きのカイエンその3)

こんにちは!

先日お話しした
バッテリー交換と併せてお願いした3つ目の点検
それは助手席のガタつき

(前回のお話はコチラ)
↓ ↓ ↓






何となく気になっていた
助手席側ドアノブのガタつきを相談しました
そしてメカニックさんとのやり取りで発覚した衝撃の事実!!

それは
「助手席側のドアを開ける際、ドアノブを2回引くのは仕様ではない」
という事
カイエン購入以来ずっと
もう5年近くも
助手席を開けるためにドアノブを2回引かねばならず
勝手に仕様なのだと思い込んでいたのです
考えてみれば他のドアが一度で開くのですから
おかしいのは一目瞭然ですね(汗






諸所の作業を終え
ドアノブのガタつきもなくなった事を確認したものの
ドアの開閉までその場では確認しなかったのが運の尽き

ドアが開かなくなってしまっていることが発覚したのは年の瀬で
解錠にもどの位時間が掛かるか分からず
また交換すべきロック機構も取寄せの必要があることから
年内修理は断念せざる得なくなりました







結果
年末年始の長距離帰省も含め
助手席が使えないとてつもなく不便な状態
で過ごすこととなりました(涙






年明け以降
部品の取り寄せ 入庫から修理まで
ポルシェセンター筑波さんのお陰で
スムーズに事が運んだことは
言うまでもありませんw

いや〜助手席って本当にありがたいですね!!!





KUe93 : )
Instagram:itsuki_no_sekai
Twitter:しぐま写真館
※バナーから当HPとブログ村の行き来が投票となり、より多くの方に見て頂くことにに繋がります。ご協力お願いします!!


0 件のコメント :