GVのひみつ(続、原始人の糖分接種とペプシストロング5.0GV)

発売から3日が経ち
原始人の生活に思いを馳せ
糖分の摂取極限を誓った私は
毎日のように新作の
ペプシストロング5.0GV(以下、新作)
を飲み続けています(汗

前作となるペプシストロング(以下、前作)
を奇跡的に入手できたので
2者を並べてみました


(コーラと原始人の糖分摂取に関する前回の記事はコチラ)
↓  ↓  ↓
https://mafuyu1008.blogspot.jp/2016/06/50gv.html












ペットボトル自体は
更に過激になった炭酸に対応し
新作は耐圧ボトルを採用されたのですが
眺めたままではその差が分かりません
試しに指で押してみると
見ての通り
新作は殆ど凹まず
材質も厚く
また炭酸の圧もより強いことが見て取れます












ラベルやキャップは
ブルー一色からブラックが加わり
よりストロングな印象に
あたかもジェダイだった前作が
ダークサイドに堕ちたようww
また「5.0VG」のロゴが前作との差を
控えめにでも格好よく演出しています

ずっと気になっていた「GV」ですが
液体中のガスの含有量を示す単位で
「ガスボリューム」と読むそうです
因みに「5.0GV」とは
1Lの液体に5Lの炭酸ガスが含まれているとのこと

新作のキャップが
緩やかなカーブを描いているのも
その圧に耐えるためなのかもしれません

それにしても味の差は解らないなぁ・・・














雨続きでネタがないことから
軽い気持ちで大好きなコーラを取り上げましたが
逆にここまで調べながらコーラを楽しんだことは
今までなかったような気がします
結果的にとても良い機会となりました
(良い記事になったかは別の話ですが 汗)

私はペプシファンでは決してなく
コカコーラもドクターペッパーも大好きなのですが
飽くなき挑戦を続けるペプシの新作を
是非店頭で手に取ってあげてください






KUe93 : )
Instagram:play _with_the_road
※両サイドのバナーから当ブログへの投票も兼ねてブログ村へジャンプ!より多くの方に読んでいただけるよう、ご協力お願いします(*^∽’)ゝ

0 件のコメント :