3週間振りのカイエン復帰とラテアート教室

カイエンの復帰と聞いて
「はて?」と思って下さった方
ありがとうございます!






何を隠そう
(別に隠していた訳ではないのですが)
3週間ほど前に
都内からの帰り道に
突然
クーラント減少とエンジン温度の上昇の
警告灯が点灯し
敢え無くレッカー車召喚!!
と相成ったわけです(汗

高速道上でのトラブルだったので
途中までレッカー車で送っていただいたのですが
後ろの荷台から
申し訳なさそうにこちらの様子を伺う
カイエンの顔が
忘れられませんw

(代車の話はこちら)
↓  ↓  ↓
https://mafuyu1008.blogspot.jp/2016/06/mercedes-benz-glc250.html















あれから部品の取り寄せも含め3週間
待望のカムバックということで
修理を依頼した
ポルシェセンターつくばさんにお伺いしました


そしてカイエンの受取りと合わせて
ポルシェセンターつくばさんの1周年記念イベントのひとつ
ラテアート教室に夫婦で参加させていただきました

講師は先日も登場していただいた
コーヒー豆に熱い情熱を注ぐ
サザコーヒーの本間さん
(前回の記事はこちら)
↓  ↓  ↓



コーヒー業界の現状とこれからを含めた
基礎知識からはじまり
豆による味の違いや
抽出方法等による味の違いを体験させていただき
最後は参加者一人一人が希望するラテアートを
実際に作らせていただきました

JBCのファイナリストでもある氏と過ごす1時間半は
何と贅沢なことでしょう!
また子供と同じ目線で教える姿は
素敵以外の何物でもないですよね
































コーヒー熱の冷めやらぬ中での解散でしたので
帰りにケーキとサザコーヒーさんの豆をゲットしての
帰宅となりました

カイエンのカムバックのみならず
美味しいコーヒーと
美味しいお話と
美味しいひと時を提供して下さった
サザコーヒさんと
ポルシェセンターつくばさんに感謝です

それにしてもカイエンのトラブルは2回目ですが
いずれも消耗品と定期交換レベルの故障のみ
本当に確りと作り込まれた素晴らしい車です
外車が壊れやすく維持費がかかると
迷信じみたことをよく耳にしますが
少なくともカイエンやカレラSは
該当しないようですw





KUe93 : )
Instagram:play_with_the_road
※読み終わったら本ブログへの投票を兼ねて左右のバナーをクリック!ポルシェやアグスタをはじめ様々なブログがあなたを待っていますw






0 件のコメント :