来ないで!ドロボウさん!!

待ち望んで実現した
F4の入手
万が一にも盗難の痛手を被ることがないよう
10年振りに盗難防止策を強化しました

・・・なんて書くと随分と大袈裟に聞こえますが
要はバイクロックを追加しましたw




かれこれ15年近く
2代目のバイク
BMW F650GS ダカールと同時購入した
ABUSのチェーンロック
以来ずっと
歴代バイク達の「守護神」として活躍してくれています




ただその大きさや何より重さから
出先での使用は不可能に近く
今回F4の購入を機に
「出先で利用出来るロック」を購入することにしました

購入にあたっては
小型・軽量であり
かつセキュリティー性を兼ね備える
アラーム付きディスクロックを検討し
最終的にXENA社製にしました







F4が比較的古い型だったことから
適合の有無がネット上では判定できず悩みましたが
某量販店で見つけた紙製のスケールのお陰で
何とか決めることができました

更にリマインドケーブルを兼ねて
ヘルメットロックやワイヤーロックにと
オプションのケーブル&アダプター
も購入しましたが
ワイヤーの方は予想以上に太く
持ち出すのはアダプターまでになってしまいそう・・・
気を抜くことなく
「地球ロック」せねばです(汗







未だ遠距離移動の予定は皆無ですが
自宅でも出先でも
「後の祭り」にならぬよう
手を抜くことなく万全を期したいと思います

そして今後はSSの特性を踏まえ
これまで以上に過酷な収納について
タンクバック等を検討したいと考えています
いいアイデアがありましたら
是非情報提供をお願いします(*^∽’)ゝ






KUe93 : )
Instagram:play _with_the_road
※読み終わったら両サイドのバナーからポルシェやアグスタのブログ一覧へジャンプ!!



0 件のコメント :