メニューを開く

来ないで!ドロボウさん!!

待ち望んで実現した
F4の入手
万が一にも盗難の痛手を被ることがないよう
10年振りに盗難防止策を強化しました

・・・なんて書くと随分と大袈裟に聞こえますが
要はバイクロックを追加しましたw




かれこれ15年近く
2代目のバイク
BMW F650GS ダカールと同時購入した
ABUSのチェーンロック
以来ずっと
歴代バイク達の「守護神」として活躍してくれています




ただその大きさや何より重さから
出先での使用は不可能に近く
今回F4の購入を機に
「出先で利用出来るロック」を購入することにしました

購入にあたっては
小型・軽量であり
かつセキュリティー性を兼ね備える
アラーム付きディスクロックを検討し
最終的にXENA社製にしました







F4が比較的古い型だったことから
適合の有無がネット上では判定できず悩みましたが
某量販店で見つけた紙製のスケールのお陰で
何とか決めることができました

更にリマインドケーブルを兼ねて
ヘルメットロックやワイヤーロックにと
オプションのケーブル&アダプター
も購入しましたが
ワイヤーの方は予想以上に太く
持ち出すのはアダプターまでになってしまいそう・・・
気を抜くことなく
「地球ロック」せねばです(汗







未だ遠距離移動の予定は皆無ですが
自宅でも出先でも
「後の祭り」にならぬよう
手を抜くことなく万全を期したいと思います

そして今後はSSの特性を踏まえ
これまで以上に過酷な収納について
タンクバック等を検討したいと考えています
いいアイデアがありましたら
是非情報提供をお願いします(*^∽’)ゝ






KUe93 : )
Instagram:play _with_the_road
※読み終わったら両サイドのバナーからポルシェやアグスタのブログ一覧へジャンプ!!