日本第2位の湖、霞ヶ浦へ

車で20分も走ればそこに
日本第2位の広さを誇る湖
霞ヶ浦があります
ここに移り住んで今年の夏で2年が経とうとしていますが
また奇しくも
私の職場にも霞ヶ浦の文字が含まれているにもかかわらず
今まで近寄ったことすらありませんでした(汗












転勤族の子供として
各地を転々としては
その土地で貴重な経験できることを
そしてその経験が大人になっても役立つことを知っているだけに
「このままではもったい無い!」
と感じるに至りました















そんなこんなで
「土地を知り土地に惚れようプロジェクト」第一弾として
前回紹介したペットチューブのテストも兼ねて
霞ヶ浦の湖畔にある
霞ヶ浦ふれあいランドに行ってみることにしました















晴れた空
碧く穏やかな
そして広い広い霞ヶ浦の水面
散歩に喜ぶワンコ達とそれを見て喜ぶ妻
…距離の長短に関係なくやっぱり旅は楽しい
そして楽しい移動を陰ながら演出してくれたのは
やはり我が家の碧クジラなのでしたw







Katsuaki Ue93 : )




0 件のコメント :