投稿

2月, 2017の投稿を表示しています

【オキニ】いつかは欲しいんです!!!( ポルシェ911サウンドバー)

イメージ
こんにちは! ポルシェ911の何物にも代え難い ドライビングフィーリングが大好きな KUe93 : ) です (妻の車ではありますが汗)





丁度1年前 カイエンのリアゲートダンパー交換の際に ポルシェセンターつくばさんで眺めていた 「ポルシェマガジン」 紙面で偶然見つけたこの商品にぐっと惹かれましたが 日本国内での販売は「未定」となっていました





あれから丁度1年経って いい知らせと悪い知らせが・・・
前者は入手可能になったという事 後者は価格が40万円近くもするという事

↓  ↓  ↓ (詳しくはコチラ)http://carislife.hatenablog.com/entry/2017/02/01/203000


自分のお店やガレージで
こんな素敵なオブジェからBGMを流せたのなら
テンションMAX⤴︎ですよねw クリスマスにサンタさんに ダメ元でお願いしてみようかな・・・(汗


KUe93 : )
Instagram:itsuki_no_sekai
Twitter:しぐま写真館
※バナーから当HPとブログ村の行き来が投票となり、より多くの方に見て頂くことにに繋がります。ご協力お願いします!!

【クルマ】疑う技術(災難続きのカイエンその3)

イメージ
こんにちは!
先日お話しした バッテリー交換と併せてお願いした3つ目の点検 それは助手席のガタつき
(前回のお話はコチラ) ↓ ↓ ↓https://mafuyu1008.blogspot.jp/2017/01/2.html?m=1





何となく気になっていた 助手席側ドアノブのガタつきを相談しました そしてメカニックさんとのやり取りで発覚した衝撃の事実!!
それは 「助手席側のドアを開ける際、ドアノブを2回引くのは仕様ではない」 という事 カイエン購入以来ずっと もう5年近くも 助手席を開けるためにドアノブを2回引かねばならず 勝手に仕様なのだと思い込んでいたのです 考えてみれば他のドアが一度で開くのですから おかしいのは一目瞭然ですね(汗





諸所の作業を終え ドアノブのガタつきもなくなった事を確認したものの ドアの開閉までその場では確認しなかったのが運の尽き
ドアが開かなくなってしまっていることが発覚したのは年の瀬で 解錠にもどの位時間が掛かるか分からず また交換すべきロック機構も取寄せの必要があることから 年内修理は断念せざる得なくなりました






結果 年末年始の長距離帰省も含め 助手席が使えないとてつもなく不便な状態 で過ごすこととなりました(涙





年明け以降 部品の取り寄せ 入庫から修理まで ポルシェセンター筑波さんのお陰で スムーズに事が運んだことは 言うまでもありませんw
いや〜助手席って本当にありがたいですね!!!




KUe93 : )
Instagram:itsuki_no_sekai
Twitter:しぐま写真館
※バナーから当HPとブログ村の行き来が投票となり、より多くの方に見て頂くことにに繋がります。ご協力お願いします!!


【オモフ】家族って…

イメージ
「家族」ってどんなものなのだろう!? この歳になって改めて考えさせられています
あくまで私のイメージですが 普段は干渉し合わずそれぞれが好き勝手をやっていても 家では母親が強く父親がやや弱々しく見えいていても いざという時 家族のひとりが困った時には 家長たる父のひと声に皆がひとつにまとまるカンジ・・・
そんな家族を作り そんな父親でありたい 家族のカタチはいろいろでしょうが 私はそう思うのです


KUe93 : )
Instagram:itsuki_no_sekai
Twitter:しぐま写真館
※バナーから当HPとブログ村の行き来が投票となり、より多くの方に見て頂くことにに繋がります。ご協力お願いします!!

【オモフ】限りある生命(いのち)

イメージ
限りある生命だからこそ たとえ 生まれ出る前に絶たれてしまった生命だとしても 今まで繋いだ生命と分け隔てなく 確りとこの胸に抱き続けたい そして想い続けたい ・・・そう思う今日この頃です



KUe93 : )
Instagram:itsuki_no_sekai
Twitter:しぐま写真館
※バナーから当HPとブログ村の行き来が投票となり、より多くの方に見て頂くことにに繋がります。ご協力お願いします!!

【カメラ】iPhoneでRAW(DNG)撮影を(家でワンコを試し撮り)

イメージ
こんにちは! サブカメラとしても大活躍の iPhone に感謝×2のKUe93 : ) です








いつでもどこでも持ち運び容易で iPhoneをはじめスマホはカメラとしても大活躍ですよね (私はiPhoneしか使用したことがないので一部想像ですが・・・) ただ個人的にはカメラのようにISOやホワイトバランス シャッタースピードなどの設定ができたらな〜と思うことが スマホにしか頼れない場面 特にシロ飛びやクロ飛びが怖い場所などで少なからずありました










そんな中 先日知ったのが 「iOS10以降iPhoneでRAW(DNG)撮影ができるという事実」 しかも PHOTO SHOP などでお馴染み Adobeの試用時に作成したアカウントで使用できる iPhone用アプリ「Light Room」さえあれば 撮影もその後に面倒な現像作業も 同時にできてしまうというから早速試してみました (実はここ4ヶ月ほどカメラを持って出掛けなくなってしまっており・・・)








どうですか? 正直今回は家でワンコを撮影し試しただけで シロ飛びやクロ飛びへの効果は確認できませんでしたが RAWならではの面倒な作業もなく 撮影前に諸々の設定をして置くことで 純正のカメラアプリより ワンランク上の撮影ができそうな匂いがプンプンします
今後もじゃんじゃん試していこうと考えていますw



KUe93 : )
Instagram:itsuki_no_sekai
Twitter:しぐま写真館
※バナーから当HPとブログ村の行き来が投票となり、より多くの方に見て頂くことに繋がります。ご協力お願いします!!