投稿

8月, 2016の投稿を表示しています

【バイク】真夏の花咲かGさん

イメージ
こんにちは!台風の連続通過のおかげで通勤ですらバイクに触れられずウズウズしていた KUe93 : ) ですw



ここ2日は通勤だけとは言えバイクに乗れたので帰宅後にいつものコーティング剤「クリーンイノベーター」で「コイツはどこから何を切り取っても美しいなぁ!!!」なんて惚れ惚れしながら磨いてあげましたw
余談ですがコーティング剤はこの他にも「ヴードゥーライド」の「ディテイラー」など汚れも落とせるフォーム状のものがお気に入りです
















カウルを磨いているとカウルの固定するネジの1本にサビ発見!我が家の花咲かGさん登場です(隣は百均で買った絵筆w)
もう何年も前に購入し値段も覚えていませんが使用頻度が高い割に新品と見まごうほど減らない
そのくせよく効く素晴らしいコスパです






錆びてカサブタのようになっている部分を粗めのヤスリで削ぎ落としあとは花咲かGさんを塗布少し待ってから拭き取るだけですどうです?見違えるほどに綺麗になりましたよね
綺麗になっただけではなく
防錆被膜ができるらしいのもありがたいですよね

ただ塗りっ放しにし過ぎると
白っぽく変色するので注意が必要です(経験者談)
そもそも錆びないネジがあれば便利なのでしょうがこうして手入れするのも更にはまた台風が接近していることを考えればより「いとをかし」だったりするのですw
・・・よく見ると樹脂製のワッシャーが2枚も組み込まれているのですねぇw
こんな小さな発見も「いとをかし」なのですww





KUe93 : ) Instagram:play _with_the_road Twitter:しぐま写真館 ※両サイドのバナーから当HP⇄ブログ村を行き来していただくことが、ランクアップに繋がります。ご協力お願いします!!

【オモフ】自分の楽みの先に誰かの楽しみ

イメージ
こんにちは!形振り構わずバイクにクルマ、カメラで遊び呆けている KUe93 : ) です(汗





唯好きだから腕もないのに続けているだけなのですがおかげさまでカメラ購入を検討している知人から相談を受けたり趣味を探している同僚からバイク免許の取得やバイク選びの相談を受けたりしています





その都度微力ながらお手伝いさせていただきながら「続けていてよかったな」と思うのです
自分で楽しむだけでもハッピーなのにましてや誰かのハッピーに携われるだなんてこんなに嬉しいことはありません





という訳で結婚も遅く環境も色々と変化してゆくであろう中でこれからもできる限り楽しんでゆきたいと思うのでした



KUe93 : )
Instagram:play _with_the_road
Twitter:しぐま写真館
※両サイドのバナーから当HP⇄ブログ村を行き来していただくことが、ランクアップに繋がります。ご協力お願いします!!

【オキニ】【バイク】自分に合わせて手を加える(続、バイク用アイウェアー ESS CREDENCE)

イメージ
こんにちは!若い頃から身体を制服に合わせろと教えられてきた KUe93 : ) です
とは言え自分の身の回りにあるもの全てが自分にジャストフィットならいいですよね全てをオーダーメイドする訳にもいきませんがそんなにお金をかけなくても技術がなくても少し手を加えることでより自分に合わせることができることがあります





先日紹介させていただいた私のバイク用アイウェアーESS CREDENCEですがせっかくなのでバイク以外で使ってみたところフレーム下部のエッジが頬骨に当たるのが気になりましたヘルメット装着時はサングラスが少し浮いた状態になるので気付かなかったのですが・・・
(ESS CREDENCEに関する記事はコチラ)↓  ↓  ↓https://mafuyu1008.blogspot.jp/2016/08/ess-credence.html

それで早速工具箱からサンドペーパーを取り出し当たる部分を削ってみました粗めのもので削っては装着するを繰り返し細めで仕上げる





たったこれだけのことで装着感が向上するだけでなく業者さんに発注・受取りするのとは違い自分で手を加えた分だけお気に入りがよりお気に入りになるのが不思議です
今日もコッチ(ESS CREDENCE)を使おうかなww



KUe93 : ) Instagram:play _with_the_road Twitter:しぐま写真館 ※両サイドのバナーから当HP⇄ブログ村を行き来していただくことが、ランクアップに繋がります。ご協力お願いします!!

【アタマ】冷静に周りを見渡す事の大切さ

イメージ
こんにちは!子供の頃からけん玉が苦手というよりできない KUe93 : ) です

お盆休みの初日朝からアイスコーヒーを淹れたのですがミルのハンドルを取り付ける軸の上に偶然コーヒー豆がw「何だかいい兆し!」と思わず撮影してしまいましたww





写真を撮るようになってよく感じるのは「今置かれている場所に目を向けること」の大事さ
生きているといいことばかりではありませんし「隣の芝はよく見える」という言葉からも分かる通り現状とは違う何かに目を向けがちになる時もありますが
深呼吸して周りを見渡してみることで実はあるのです!感謝すべき物事が!!・・・と思ったりするのです
こんな景色を素通りすることなくいつまで続くかわからない日々を送りたいそう感じたのでした



KUe93 : ) Instagram:play _with_the_road Twitter:しぐま写真館 ※両サイドのバナーから当HP⇄ブログ村を行き来していただくことが、ランクアップに繋がります。ご協力お願いします!!

【バイク】現在(いま)も誰かがバイクと過ごしてる(ON ANY SUNDAY next chapter)

イメージ
こんにちは!バイクに乗れる時間が限定されている分紙面でもテレビ画面でもバイクを楽しんでいる KUe93 : ) ですw





バイクに関する多くの映像はレンタルショップに置いてあることが少なく結果自腹で購入することとなります
そしてその大半はレースに関することかもしくはライディングやセッティングメンテナンスに関する所謂「How To物」が多い気がします
そんな中珍しくバイクを愛する人たちの様々なライフスタイルをドキュメンタリータッチで描いているのが「ON ANY SUNDAY next chapter」です
正直これを観てバイクの楽しみ方も多種多様であることを目の当たりにし自分自身を含め既にバイクを楽しんでいる人たちがもっと幅広くバイクを楽めるようにそしてこれからバイクに乗る人たちにバイクがいかに楽しいパートナーであるかを分かってもらえるようにこの作品を見てもらいたいなと感じました
(本作品に関する情報はコチラ)↓  ↓  ↓https://www.youtube.com/watch?v=I5nglGD8AVI


KUe93 : ) Instagram:play _with_the_road Twitter:しぐま写真館 ※両サイドのバナーから当HP⇄ブログ村を行き来していただくことが、ランクアップに繋がります。ご協力お願いします!!

【オキニ】【バイク】バイク用アイウェアー ESS CREDENCE

イメージ
こんにちは!オークリーのアイウェアーが大好きな KUe93 : ) ですw

(同じものを2つ持っている程お気入りのサングラスに関する投稿はコチラ)↓  ↓  ↓https://mafuyu1008.blogspot.jp/2015/07/blog-post_19.html

にもかかわらず今回はバイク専用のサングラスとして愛用しているESS社製のサングラスCREDENCEの紹介です





お気に入りのオークリー社製モンスタードッグをバイクで利用するためにはツルを短くする等の加工が必要であることから
       ①ヘルメット装着時に長時間の使用が可能       ②視界の制限を極限       ③一時的な暗所においても最低限の視界を確保
を条件に探しました

①はツルが短くまた厚みがないものを選ぶ必要がありましたツルが長いとヘルメットの後頭部にあたりサングラスが浮いてしまいますし厚みがあるとコメカミ周辺が痛くなり長時間の装着に耐えられません(後者は個人差があるかもしれません)









②はレンズが大きめでスクウェアに近いものを選びただでさえヘルメットで視界が制限される上にサングラスのレンズやフレームで制約を受け難いものを選びました





③は移動間マメにサングラスの脱着ができないことから曇りやトンネル内での視界に影響を及ぼすレンズカラーをブラックやブルー系ではなくイエローやオレンジ系の明るいものを選定しました
因みにこちらも欧米人仕様のため彫りが浅い私は百均で購入したクッションゴムを装着する必要がありました(汗






正直当初はオークリー社製品で条件に適うものが見付けられず致し方なくESS社製を手に取った形でしたが上記条件を満足にクリアしただけではなく更に思いの外小型・軽量でハード・ソフト両方のケースも同梱されたCREDENCEは結果的に良い選択であったと今では感じています
日本限定デザインもあるようですので興味のある方は是非手に取ってみてはいかがでしょうか!!?




KUe93 : ) Instagram:play _with_the_road Twitter:しぐま写真館 ※両サイドのバナーから当HP⇄ブログ村を行き来していただくことが、ランクアップに繋がります。ご協力お願いします!!

【オモフ】死と隔離された生

イメージ
こんにちは!「たとえ明日死が訪れても後悔しないように」と常日頃から心掛けている(つもりの!?) KUe93 : ) です




よくよく考えてみるとこの世の中は「死」から隔離されているなと思うのです人間社会や現代医学の発展で寿命は年々伸びていますし肉を食べるにも自分の家の家畜を屠る必要もない夏休みに採取するのはカブトムシではなくポケモン・・・




決して悪いことではないのですがふと気付くと自分自身を含めて生きているもの全てに死が訪れることを忘れてしまいそうになります




光と影と同じく生と死は表裏一体
死を識るからこそ生が輝き
より愛おしくなる




明日にも死が訪れるかもしれないことを踏まえて日々を大切に自分の人生を目一杯楽しみ少しは社会の役に立てるよう心掛け続けたいと思うのです

あ、バイクに乗ろ〜♪



KUe93 : )
Instagram:play _with_the_road Twitter:しぐま写真館 ※両サイドのバナーから当HP⇄ブログ村を行き来していただくことが、ランクアップに繋がります。ご協力お願いします!!