投稿

7月, 2016の投稿を表示しています

【オモフ】同じ事を繰り返すのは馬鹿なのか?!

イメージ
こんにちは! 子供の頃から冷蔵庫の中の物を探すのが苦手な KUe93 : ) です





私自身幼少の頃から 「同じ事を繰り返すのは馬鹿のする事だ」 と教えられてきましたし 結論から言うと「イェス」なのだろうと思います
ただし「本当に同じ事なのかを確認する必要がある」という条件付きでです





つまり 考える→行動する→振り返る過程の中で 「全く同じ事」だったのか確認が必要だと思いますし この言葉に囚われ過ぎて 「繰り返す事」を恐れてはいけないと思うのです










私の最も古い記憶で 「お風呂で体を洗う=身体中に泡を塗りたくる」 でした
それが何度も何度も繰り返していく事で 肌の汚れを取り除く事や そのために例えば肩甲骨の凹みなど 体の起伏を踏まえて洗う必要がある事を学んだ





つまり 繰り返す事なくして 学べない事も多く在ると思うのです





そう考えると 「全く同じ事」を繰り返す可能性自体が実は限定されていて 寧ろ繰り返すことを厭わない積極的な姿勢の方が 大切に思えてくる
繰り返しと失敗を恐れることこそが 馬鹿への近道なのかもしれません

【オモフ】いつかより現在(いま)の思考回路

イメージ
こんにちは! 収入に占めるクルマ・バイク費用が「エベレスト級」 な KUe93 : ) です(汗






「いつか」は20年経っても訪れないが 「さようなら」は明日やってくる

という個人的に思い当たる節のあるタイトルが ある日何気なく眺めていたFacebook上に





概要は いつかベンツやBMWに乗りたいと居酒屋で話す会社員 と 体力的に運転ができず 楽しそうにポルシェをガレージの中で数メートル移動させるご老人 の話を例に いつか欲しいと思う気持ちを持ち続け実現して欲しいこと そして しばらく動かしていない車が手元にあれば動かせるうちに動かして欲しい という内容でした
(詳しい内容はコチラ) ↓  ↓  ↓ http://current-life.com/life/long-good-bye/

















私が「思い当たる節」と書いたのは ちょうどカイエン購入を悩んでいた時のことでした
箱根ターンパイクでコーヒーのお供に何気なく手にした フリーペーパー ahead
すると突然

「500万円あればクルマは何でも選べる」

という文字が目に飛び込んできたのです しかも文字の隣にはポルシェのエンブレム 文中の挿絵もポルシェが・・・ 最終的にこの記事を読んだ後に 「よし カイエンを買おう!!!」 そう決意できたのでした
記憶の限り内容を書き出すと
   ◯日本は新車信仰が強く世界的に見ても中古車が安い    ◯だから魅力的な車が海外に流出する傾向にある    ◯「新車」という括りを外しさえできれば憧れの車が手に入りやすい    ◯中古車故に発生するメンテナンス費用も値落ちの少なさを考えれば納得できる →車には下駄代わりに乗る安くてエコな物から技術の粋を結集しエコと走りの両立を追求した物があり、後者も思う以上に身近にある →選択した車によってカーライフは変わるものであり、多くの人にこだわりを持った車選びとその先にある充実したカーライフを送って欲しい(こだわりを持たずエコだけに一極集中することが地球環境には望ましい)
といった内容でした





【ワンコ】はじめての海とはじめての砂浜

イメージ
こんにちは! 小さい頃から犬が飼いたかったものの 転勤族であったことから実現しなかった KUe93 : ) です



これまで何度か写真としては登場してきた我が家のワンコ達 白い方がポメラニアン(♂)の小助(通称コス) 黒い方がチワワ(♀)の小毬(通称コマ) と言います





コスは護岸された海に少し行ったことはあるものの砂浜未体験 コマは海自体が未体験ということで 前回の朝練の成果を早速反映し 茨城県の波崎海水浴場へ行ってきました

(朝練の記事はコチラ) ↓  ↓  ↓ https://mafuyu1008.blogspot.jp/2016/07/go-ventz.html












幾つかあった候補地の中で波崎を選んだのは 夏休みに入った今も 地形上の理由も含め「激混み」の可能性が低かったことと 駐車場が整備・拡張された上に無料であることでしたが 当日も予想通りで助かりました しかし外海であるため 当日は波がやや荒く 子供連れで遊びに行く際は 注意が必要かもしれませんね














案の定 コスは砂浜の熱さに驚き 久しぶりの波から逃げ惑い コマは訳も分からず波に巻き込まれずぶ濡れになり 鼻を鳴らしていましたw


















【ワンコ】【トコロ】MotoGP を支えていたオトコがオープンしたペットサロン『カリフォルニアドッグ』さんへ

イメージ
こんにちは! 犬との生活を通して 子供のしつけ方を学びたいと企んでいるKUe93 : ) です
今日はうちのチビ達が 月に1度シャンプーをする日 ペットサロン『カリフォルニアドッグ』さん に行ってきました
















このお店は 大型店舗が立ち並ぶ研究学園駅周辺から 少し路地を入った閑静な住宅地に 4月にオープンしました 偶然妻がネットで見つけ利用して以来 ずっとお世話になっています (今日で3回目ですがこれからもお世話になる気持ちも含めてw)


うちのチビ達がいつもお世話になっている 「カリスマスタイリスト」の SAIKIさんのカットやシャンプーは 来店時にじっくり行われるカウンセリングでの細かくも抽象的な注文も しっかりと具現化してくれますし チビ達がお店の環境に慣れリラックスするまで 施術を待ってくれる気遣いがありがたいです おかげでうちの気難しいチビ達も 迎えに行く頃にはお店の中を走り回っているのですw











代表の YOSHIKA さんは優しい笑顔で迎えて下さるのみならず 要望があれば自身の大きなアメ車でワンちゃんの送迎までなさっているとか
それだけではなく お店のディスプレーから垣間見える通り サーフィンがお好きだったり 以前はバイク関係のお仕事をなさっていて アノMotoGP にも携わった経験がお有りだったとかで よ〜く見るとスタッフさん達が着用しているのはツナギですし 珍しい黒いトリミング台も実は工具入れだったりするのですww
更には世代も地元も私と近かったり等 チビ達を迎えに行ったら最後 30分は話し込んでしまう程なのです 何だか私も心のトリミングを受けているようw